2022/02/14 00:12

   ロクロクパークPAGE-01-CAMPGEAR黒板アート作家デザイナーすずきらな

 PAGE‐01‐の人気商品【Corn焚き火台五徳セット】をロクロクパーク限定T・レックスver.にて販売開始。

T・レックスver.のデザインは黒板アート作家として有名な千葉県旭市出身デザイナー【すずきらな】さんに依頼!

黒板アート作家・画家として有名なすずきらなさんですが実は美大では工芸工業科を専攻しており、工業デザインはむしろ専門分野といっても過言ではないんです。本商品はすずきらなさんが手掛けた希少な工業デザイン作品。

ロクロクパークスタッフがまずびっくりしたのはらなさんとの最初の打ち合わせ!!なんとリクエストをしたその場で一気に原案を書き上げてしまいました。びっくししすぎてついついYouTubeを撮影してしまった程。(笑)



↑ 初回打ち合わせ時その場で書き上げた原案

その後フラッシュバックして修正を重ね完成したデザインが本商品です!

商品完成時にはこだわり・デザインについてインタビューもさせて戴きました。本作品のキーワード【恐竜・焚き火】が大好きだという一面を発見。学生時代にはよく焚き火をしていたとか。なんと恐竜の製作を手掛けた経験もあり、本作品制作はとても楽しかったと言っていただけました!

そんな経験豊富な【すずきらな】さんでもキャンプギアをデザインするのは初の試みだったようです!工業デザイン制作はとても楽しかったと言っていただきました!次回作に期待?

T・レックスの下から浮き上がる炎はまさに芸術!あなたのキャンプライフでまた一つ違った趣を味わってみてはいかがでしょうか?


 T・レックスver.についての制作秘話・デザインのこだわり等インタビュー


有名な黒板アートの活動についてインタビュー


製造を手掛けたのはこれまた千葉県旭市の㈱ヒラノさん。

ハイレベルの技術・設備を要し戦闘機1/12モデル設計、CTスキャンモデル設計などを手掛けるデザイナー。あらゆる産業のプロトタイプから量産まで作り上げるプロの職人が1000分台で作り出したそれが

アウトドアブランド【PAGE‐01‐

焚火台Cornは、オーナーの平野さんが何度も何度も山や海で野営を繰り返し、1年半の年月をかけて無駄を削ぎ落した唯一無二のこだわりの商品。

業務に忙殺されるなかでも暇さえあらば会社の裏で日常的にキャンプをやるというチームヒラノ。ロクロクパークとの打ち合わせはなかなか本題に入れない程毎回自慢の商品とキャンプの話で盛り上がる。

㈱ヒラノが製造する焚き火台Cornは重さ570g(五徳除く)と大変軽く、組み立ても簡単。持ち運びにも大変便利なA4紙サイズに収納可能!薪を2本並べても五徳の邪魔にならない設計になっているので焚き火を最大限楽しめまる!本体(五徳除く)は全て錆びにくいステンレスを使用しているのもこだわり。


 ㈱ヒラノYouTube 加工の様子


愛とこだわりが詰まった焚火台Corn五徳セットT・レックスver.。

キャンプライフでいつもと違う趣を味わえるはず。炎を背景に浮き上がる恐竜はまさに芸術。迫力満点。あなたにとっても唯一無二のアイテムになるはず。是非一人でも多くの人に手に取ってほしい。