2021/06/22 18:07

こんにちは【ロクロクマルシェ】です!

ロクロクマルシェは千葉県旭市の名産品を全国に知って頂きたく、【創業約340年・地元密着の食品卸 株式会社ヒロロク】と【観光PR事業 旭市観光物産協会】がタイアップして作ったショップです。

今回ご紹介させて頂くのは、【有名パティスリー・ル.ノワが贈る進化系高級木の葉パン「このぱん」】

「木の葉パン」とは、旭市・銚子市地域で昔から愛される木の葉のかたちをした素朴で懐かしい焼き菓子です。

本商品はまさに木の葉パンの進化系!

千葉県銚子市の【創作洋菓子ル.ノワ】が千葉県旭市の【島田農場】の高級平飼いブランド卵【源兵衛さんちの地たまご】を使用してオシャレに生まれ変わらせました。

名店ル.ノワの「こだわり」と旭市島田農場の「想い」の詰まった逸品を是非手に取って味わって頂きたい!そんな想いから本商品を紹介します。



【このぱん】の最大の魅力は食感です。島田農場の高級たまごを使用した【このぱん】の食感は味わったことのない新感覚!豊かなバターの薫りは一口で贅沢な気分に。

【このぱん】の開発者のオーナーパティシエ渡辺 晴之さんはスペインのスイーツ選考会で優勝したこともある実力者です。海外での経験を積んだのち「あくまでも銚子から最高の味を発信したい」とヨーロッパの一流ホテルやスイーツ店からのラブコールを断りル.ノワを後継しました。

その経験を元に、ル.ノワの伝統の和菓子と得意の洋菓子を融合させた【洋和菓子】という壮大なテーマを掲げ、その中で本商品も造られました。

※ル.ノワとオーナーパティシエ渡辺さんの詳細については本ショップの商品概要を是非覗いてください。

左が源兵衛さんちの地たまご。右がスーパーの卵。

透き通るような色と弾力。

【有名パティスリー ル.ノワ】✖【旭市島田農場 源兵衛さんちの地たまご】

渡辺さんがこだわったのがこの卵です。夏は涼しく、冬は暖かい穏やかな気候である旭市は鶏卵の産地としても有名です。透き通るような色と力強い弾力の卵は味わいも癖がなくとても美味しいものです。この卵が【このぱん】のしっとりとした食感をつくっています。

日頃のささやかなご褒美にいかかでしょうか。

贅沢な一口にきっと満足して頂けると思います。自分へのご褒美に・大切な人への贈り物に是非。